line


・小説「ぷちふうせん」の執筆を開始しました。
http://novel.fc2.com/novel.php?mode=tc&nid=89807


「ぷちふうせん ver2.0」はDiGiket.com様、DLsite.com様で販売中です。



・ぷちふうせんのロゴ
ぷちふうせんロゴ

このゲームは、下から上がってくる風船を操作して針や矢に当たらないようにするゲームで、針や矢に当たってしまうと風船が割れて減点となってしまいます。針や矢に当たらずに一番上まで風船を移動するとscoreに点数が加算されます。
scoreが0未満になるとゲームオーバーとなります。

クリア条件は各ステージごとに違い、ステージ1はscoreが500、ステージ2はscoreが700、ステージ3はscoreが1000以上になるとクリアとなります。

[ ぷちふうせん物語背景 ]

妖精は自らの羽根を持って自由に風を受け、はばたくことが出来る種族。
その力を持って妖精は多くの人々の前に姿を現しては笑顔を振りまき、幸せを運ぶ存在として愛されている。

子どもの妖精モアもまたそんな妖精の一人。しかしモアは自分の羽ではばたくことが出来ないでいることに不安を覚え、いつからか風船を手に持って空を飛ぶようになっていました。
本当のところモアは自分の羽のみで空を飛ぶことが出来るということは誰もが知っていること、でもモアは墜落することが怖いためかいつになっても風船を手放すことが出来ないでいます。

そのことを見かねた友達の妖精、メル、ジバ、ラドはあることを思いつきます。
それはモアが空を飛んでいる際に3人の手で風船を割ってしまおうということでした。
一見するとモアをいじめてしまうような光景を思い浮かべてしまいますが、風船を失うことによってモアが自らの羽ではばたくことが出来るのではないだろうか!!??
そんな想いから3人はモアが空を飛ぶ時を見計らいます。

そんな思いも知らずに今日もモアは風船を手にとって空へ飛び立っていきます。

ぷちふうせんver2.0 作成者(敬称略)


立案、動作テスト: ヴァンダイン
企画、提案: 飛上(EMDEC)
キャラクターデザイン、アンチエイリアス処理: キヌガサ雄一
ロゴ原画: ナナシノ
ロゴ彩色、風船、針、矢作画: よつば のこ
音楽、動作テスト、提案: t.Komine
アンチエイリアス処理、動作テスト、提案:猫箱鈴音
提案: おかっぺ、★リロ♪、ちゃーそ
声: ふぇんねるん、てぃれいん
プロデューサー、ディレクター、企画、スクリプト、総合動作テスト: 横田修一

ぷちふうせんver2.0 素材提供者(敬称略)


雲作画: ねこぴょん
風船作画: 森川眞行
効果音: WEB WAVE LIBみゅうーザ・マッチメイカァズ

このゲームを通じて皆様に伝えたいこと


私、横田修一の夢であったゲーム作成は周りの人々の反対などにより今までは中途半端な作成となっていました。周りの人々はそれが正しいからと思って善意で言ってくれていたので、私自身も納得して別の仕事をすることにより、今まで夢を叶える事を我慢していました。しかしながら、自分の本当にやりたいこと「夢」というものは消えずに後悔だけが残りました。そして、いつしかその原因は周りの人々の反対のせいだとばかり思い込んでしまいました。そうではなく、夢とはどんなことがあってもどんな反対意見があったとしても叶える物なのだと最近になってわかってきたのです。そして、ゲーム会社に就職できなかった自分自身が独立してまでゲーム作成をしようと意気込んだときも事業失敗を恐れて中途半端なものになってしまっていました。
そういうゲーム作成についての情熱がありながら、失敗を恐れてなかなかゲーム作成に専念できなかったころの自分をぷちふうせんの主人公であるモアが墜落を恐れてなかなか風船を手放せないということに照らし合わせました。そしてこのゲームをしてくださる人々にも夢は叶えるもので、失敗を恐れないで常に挑戦していくことが大事だということが伝われば良いなと思っています。
失敗は成功の元。私自身様々な仕事をしてかなり回り道をしてしまいましたが、今はゲーム作成が素直にできている自分に満足しています。

theme : ゲーム製作 関連
genre : ゲーム

line
line

line
プロフィール

横田修一

Author:横田修一
性別: 男性
血液型: O型
生年月日: 1975年8月27日
最終学歴: 大阪産業大学工学部情報システム工学科

line
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
live earth
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
